ダイヤモンド 安い

リーズナブルで良質なダイヤモンドの見つけ方、探し方

通販でよくアクセサリーを買います。ボーナスが入った時なんかは、自分へのご褒美的にダイヤの入ったアクセを買うことも。

 

彼氏もずっといないので、自分で買うようになって早ン年。アラサーも過ぎアラフォーに向かってまっしぐらな毎日です。

 

アクセサリーはそんな私の、お守り的な存在とも言えるかな。

 

同僚に、奥さんに贈るダイヤについて相談された

 

この間、結婚二年目の同僚・I君(33歳)に「奥さんに何かアクセサリーを贈りたいけれど、何がいいか教えてほしい」と相談されました。

 

I君は、私が彼氏もいないのに毎日いろんなアクセをつけて通勤しているのを気がついてか「こいつ自分で買ってるんだろう」と思って、私に声をかけてきたのでしょうか。

 

何となく寂しいような、虚しいような気持ちもなかったわけでもありません。でも、同僚の頼みでもあるし、私自身アクセのことを聞かれたらまあ、嬉しいので。

 

いろいろアドバイスしてあげることにしました。I君曰く「二年目で節目とかじゃないから、1〜2万くらいで収まるとありがたい」とのこと。

 

(この値段で)ダイヤモンドとか買えるの?というので「買えないことはない」と答えました。この値段だと小さなものになるよ、と付け加えて。

 

ダイヤのアクセだったら、奥さんにもメンツが保てると考えたのでしょうか。それにしても優しい旦那さんですね。同僚の女性に聞いて、奥さんへのプレゼントを考えるなんて。

 

私が好きなサイトでプチプラのダイヤアクセがあるものをオススメ順に、教えてあげました。

 

フェスタリア


いま一番気に入っているのがこのお店かな。北海道から九州まで実店舗もあるようですが、それぞれのお店でどれくらいの品ぞろえがあるかはよく分かりません。お店でスタッフにあれこれ言われるより、ネットでゆっくり、じっくり選ぶほうが好きなので私はネットでしか買ったことがないですが、実物が届いてみてハズレということはありませんでした。

 

くわしくはこちらで

me.luxe


「15,000円で準備する本格ジュエリー」というコンセプトのお店。デザインが可愛いアクセがたくさんあって、このお店もお気に入りです。ただやっぱり15,000円から、というラインナップなので、1万円で抑えたい!みたいな場合はちょっと難しいかな。

 

くわしくはこちらで

【sowi】


2万円前後のラインが中心ではありますが、ぜひともチェックしてほしいショップ。代官山のお店のプロがセレクトして、独自のルートで仕入れ・販売を行うので値段よりもさらに質の良いジュエリーが手に入ります。このサイト行くとお小遣いないときでも、つい買ってしまいそうになるんですよね(汗)。

 

くわしくはこちらで

 

私のイチオシのフェスタリアさんは、映画や神社とのタイアップとかもしていて、プレゼントとして渡す時の話題作りにも悪くないです。価格も1〜2万で買いやすいと思います。

 

坂口健太郎主演「君と100回目の恋」とのタイアップネックレスや、婚活の聖地・出雲大社をモチーフにしたアクセサリーなど、結構「これ欲しい〜」というものが多いんですよね(16.12現在)。

 

こういうアクセを贈って映画も観て・・・となれば、なかなかできる旦那と思ってもらえる?のではないでしょうか。

 

この値段だと結構ショボいものにもなりがちなので、大手通販サイトで買うなら口コミとかよくチェックした方がいいよとも付け加えました。

 

例えば、私が買い物をよくする楽天などでも、口コミを見てからいつも購入しています。

 

アクセの場合は人気のあるショップが割と限られていて、適度に迷って買えるので気に入っています。「いっぱいあり過ぎて選べない」というほどではないんですよね。

 

もちろん、お金を出せばいろんなものが買えますけど。私のようなOLの出せるお金の範囲内で「きちんとしたもの」となると、ショップの数は多くないです。

 

ネットでジュエリーを買うときはリアルな口コミが見れる楽天さんで買うこともあったりします。

 

楽天はカードを作るとポイントがついたと思います(5000〜10000円くらい。時期によるかな)。楽天カードを作ってプレゼント代を安く抑えるというのも裏技かもしれません。あ、一回しか使えませんよ、この技(笑)。

 

ほか、1〜2万円で高品質のダイヤアクセが探せるお店をピックアップしてみると、こんな感じになります。

 

ジュエリーエクセレンテ 2017年3月に楽天の優良ショップ認定を受けています。工場直販なので安い値段で買えます。アウトレットページがあるので、タイミングが合えば希望のものをさらに安くゲットできるかも
ホワイトクローバー こちらはペアアクセ専門店。このお店も常時セールが開催されているので必見です。ペアじゃないアクセもあります
スイーツジュエリーマーケット 可愛いデザインのジュエリーがたくさんあってサイト見てるだけでも楽しめます。こちらもアウトレットあり
Coffret a Bijoux 楽天ジュエリー大賞1位を受賞した実力店。受注生産なので注文から到着まで3週間ほどかかります
DiamondJewelrySalon システィーナ 1万円と少しでネームを入れられて、なおかつプチダイヤがついたネックレスが手に入るなど、魅力的なジュエリーの多いお店
jewelry CHESS このお店ジュエリーは値段のわりに、ダイヤの粒が大きいように思います。それでいてデザインは上品で素敵なものばかりです
ジュエリースタジオ プラスター ここのジュエリーはデザインがシンプルで使いやすいので、プレゼントにもかなりいいと思います

 

このあたりが安い値段で良い商品を揃えていて、なおかつ親切・丁寧でオススメかなと思います。

 

2万円も出せば鑑定書もつけられるアクセが出てくるので、気になる人は付いているのを探しても良いかもしれません。

 

アクセサリーってお店によってデザインも値段もピンキリで、あまり女性にプレゼントを贈ったことのない男性が適当に買おうとするとけっこう難しいもののようです。

 

やっぱり買うときには口コミなどを参考に、よく考えて選ぶことがキモかなあと思います。

 

実際のところ、お店によっては安くてもデザインがすごく古臭かったり、逆に普段つけるには少し派手すぎるよなあ・・・というものもよく見ますしね。

 

私はOLなので、あまり奇抜なジュエリーは持っていません。なので同僚のように「奥さんにプレゼントするから」と相談されたりするのかもしれませんね。

 

上であげたショップのものなら間違いはないと思いますので、奥さん・彼女に似合う素敵なジュエリーを見つけてください。

 

私の友達(既婚者・女性)などは「最初にくれたのは本当に古典的なネックレスで母が持っていそうなやつだったけど、だんだん教育したら、センスのいいのをくれるようになった」なんて言っている人もいます。

 

やっぱり最初はみんな、ジュエリーギフトって悩むものなのかもしれません。この先ずっと一緒にいるであろう大切な人ですから、ひとつ贈ってあまり気に入ってもらえなくても、だんだん好みにあわせていくものなのかな、と思ったりしています。

 

実際、父は母の誕生日になるといつもジュエリーのギフトを贈っています(幸せ者ですね、うちのお母さん)。だから私も、ジュエリーに興味をもつようになったのかもしれません。

 

父のように毎年パートナーの誕生日を覚えていて、きちんとプレゼントを選べる人ばかりじゃないので、父のこと本当に偉い夫だなあといつも尊敬しています。

 

私も早くそんな人が見つかればいいのに。

 

1〜2万円で買えるダイヤモンドのジュエリーって、具体的にどういうもの?

 

最初に書いた通り、1〜2万円では大粒のダイヤは買えません。多くは「ダイヤもついている」という感じのジュエリーです。

 

考え方にもよると思いますが、私はこうした小粒のダイヤのついたジュエリーはわりと好きです。大粒は身に着けたことがないから分かりませんが(笑)。

 

私が普段買うショップのものはデザインにすごく品があって、小さなダイヤをうまくあしらっているというか、そんな感じがします。

 

たとえば、いま一番気に入っているショップ「フェスタリア」さんだとスタンダードなものはこんな感じ。

 

 

これで17,000円です。

 

小さなダイヤがちりばめられて、ネックレスそのものは小さいけれど、首まわりにつけるととても存在感が出るタイプかな。

 

イエローやシルバーなどもあります(写真はピンクゴールド)。

 

そして20,000円となるとこういうデザインも選べます。

 

これ、かわいいですよね。ハート形は女子みんな好き(だと思う)ので、プレゼントに迷ったらハート形で良いかと。

 

ほかにも星形や十字架形など「フェスタリア」さんは、こういうベーシックなデザインのジュエリーをリーズナブルな価格で揃えている印象がありますね。

 

値段は安くてもダイヤモンドのジュエリーはいろいろ選べるかと思います。好みをさりげなく聞いたりして、とっておきの一品を選べるといいですよね。